2006年05月28日

今日のポンタ君★“ついに神の手”も駄目かと思った

今朝もポンタは、ちゃんと排尿をした。ついでのいつものようにマッサージ
をするとまた沢山おしっこが出た。
そして裸んぼのポンタを抱えて1階で遊ばせた。
その後・・・
しばらくして仕事場に相方がポンタを抱えてきた。「またおしっこがでないようだ」
と言うのだ。少し尿管付近をマッサージしてみたが出る様子がない。
刺激すると尿意を催すのでポンタは排尿ポーズをとるので
少し様子をみる事にした。
それからお昼ころまたポンタはベッドから降りてきて排尿ポーズをとるが
おしっこが出ない。これはしたくても出ないのだ。そう確信したので
またマッサージをした。だがおしっこは出る様子がない。何度か繰り返し行う
が出ない。
ついに“神の手”をもってしてもポンタの排尿は促せないのか?
諦めず今度は少し強く尿管の部分を強く抓むようにマッサージをした。
何度か繰り返した後、ポンタが踏ん張った時にやっとおしっこが出た!
それも沢山出て気持ち良さそうだ。沢山溜まっていたのだなぁ。
出るものが出ないのはきっと苦しかっただろう。神の手は健在だったなぁ。良かった。
尿管結石でもあるんだろうか?でも沢山おしっこが出てひとまず安心した。

ポンタもすっきりしたようでその後、毛のない体の毛繕いをして
ベッドに滑りこんで気持ち良く寝てしまった。
やれやれ・・・。

Posted by c-bird at 2006年05月28日 16:39
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.