2006年09月08日

DVDを2本借りてきた

近くのレンタルビデオは木曜日は、2泊3日で189円と安い貸し出しの日なのだ。
それで準新作を2本借りてきた。新作を借りようと思ったが全て借りられていた。
とりあえず、どんな映画か分からないが邦画と洋画を借りた。
タイトルは「亡国のイージス」と「シン・シティ」。見る前にPCでDVDをHDDに
落とした。以前にも紹介したがコピーするソフトはフリーで提供しているが
優れものなのだ。DVDの容量に圧縮してくれて、プロテクトも解除してくれる。
法的な問題はさて置き、便利なツールなのだ。

一度HDDに保存して内容がよければDVD-RWに焼き付けるつもりだ。
と言うわけで圧縮したとは、言え1つのDVDで容量は4.7GBあるので
HDDの容量がすぐ少なくなってしまう。今回使用したPCのHDDの容量は
40GBでCドライブとDドライブにパーティションを切っている。
それぞれ50%の容量だ。DドライブにDVDのファイルを入れているのだが
4本がやっとなのだ。
もっと大きな(300GBほど)容量の内蔵型HDDと交換したいなぁ、と思う。

Posted by c-bird at 2006年09月08日 00:46
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.