2006年10月02日

ディープインパクト惜しくも3位

深夜、何気なくTVを見ていたら武豊とお馬さんが出ていた。
あの速いお馬だ。そう、ディープインパクトだ。フランス「凱旋門賞」に参戦。
私は競馬を全くやらないのだが、ディープインパクトがフランスへ遠征し
この凱旋門賞に出場する事はメディアで知っていた。だが何時やるかも
忘れていた・・・。その凱旋門賞が昨日、日本時間の深夜に行われた。

ディープインパクトの実力は海外でも轟いている。
日本として過去にも例のない優勝なんてこともあるのかなぁ?と思っていたが・・・。
色々環境の違いなどあってなんでもそうだがホームとアウェイの
違いは大きいかもしれない。

スタートしたときは結構良い位置に付けていたように見えたが
中盤に先頭に立つ形になった。ディープインパクトって後半後ろから
ぐんぐん追い上げてあっという間に抜き去るのをイメージしていたので
中盤から後半に掛けて先頭に立っちゃった事で「あれ?」と思った。
だがきっとゴール前で差をもっとつてけぶっちぎるのだろうと思っていたら
伸びがなく、結局3位と後退してしまった。優勝できず残念だった。
まぁ、色々条件があって重さだとか馬場の状態とか中々海外では
実力が100%発揮できないのかもしれない。

Posted by c-bird at 2006年10月02日 11:35
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.