2007年10月15日

エナガ

エナガの実物を見るのは初めてだった。
シジュウカラとほぼ同じかそれより少しいくらいだろうか。
愛らしい顔をした小鳥だ。私的には犬のシーズーやマルチーズを
イメージしてしまう・・・。
枝に付いている虫を捕食しているようだ。
シジュウカラやコゲラと混じって枝から枝木々へと素早く移動していく。
なかなか良い構図、アングルでの撮影は難しいなぁ。
そろそろ小鳥たちもこの辺りに戻ってきているようだ。


曇り空で枝振りの多い場所だった事もあり中々露出を確保できなくてちょっと
画質悪すぎだが、標本としてまた備忘録として記しておく事にします。
次回は鮮明な画像を撮れれば良いなぁ・・・。

------------------おまけ----------------


虫をついばむシジュウカラ

Posted by c-bird at 2007年10月15日 09:04
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.