2007年10月14日

HDDを分解・・・とまではいかないが。

1999年Windowsパソコンをはじめて買ったときからずっと今まで使用
していたNEC製のパソコンNX VC35D/6のHDDがついにいかれた。
それで、余っていた80GBのHDDと換装したが当時からすれば80GBは一般向けの
PCには存在しないビッグドライブだ。30GBくらい認識するかな?と
思ったが、その壁も越えられず結局7GBほどしか認識しないままで
今も現役を続行中。勿論OSはWindows98のままだ。殆ど試験用に使用しているのが現状。
例えばウィルスを取り込んだ時にどんな風になるのか。今では、悪名高きP2Pの一つ
であるソフトがどのような動きをするのか、など検証したりと・・・
そんな物に使っている。

  

Posted by c-bird at 2007年10月14日 01:23
このサイトの著作権は、全て「Carefree Field」に帰属します。
Copyright ©2004- 「Carefree Field」. All Rights Reserved.